2012/02/19

米寿お祝い♪

ついに今回の帰省の目的である祖母の米寿のお祝いの日がやってきた~☆
この日の為に1ヶ月間の実家暮らし・・・長いようで・・・でも、終わってしまえばあっと言う間のようで・・・

親戚一同総勢28名で温根湯温泉に行って来たよ~♪
今回は仕事や遠方の為残念ながら欠席した人も数名いたから、欠席者の為にも内容詳しく?書いてみようかな(^^)
tachai☆も欠席者の1人です・・・。

宿に着いたらまず温泉♪
子供連れやばーちゃん連れで皆で協力し合って仲良くワイワイと♪
machai☆は産まれて初めてばーちゃんの背中を洗ってあげました~(^^)こんな日がくるなんて・・・笑
結構な物忘れ?痴呆?なばーちゃんはきっと忘れているだろうけどね。笑

そして宴会☆
28名もいると結構な雰囲気になるもんですわ~。
子供や孫やひ孫達からのお祝いや記念品やプレゼントの贈呈♪
一応一通りの流れを段取りしていたみたいね☆
ありがたや~☆
ひ孫代表からプレゼント☆

ありがとう。ありがとう。ありがとう・・・そしてついにばーちゃん涙を拭う場面も♪
machai☆は見逃しませんでした!!
ちょっとこっちまで感動です。(涙)
そんなばーちゃんと一枚☆
黄色?金色?の帽子とちょっきカワイイよね~♪
ケーキ入刀☆
札幌のおじさん、おばさんが用意してくれたケーキ☆
⑧⑧のロウソクを『ふ~っ』って消してもらうはずが、ばーちゃん仏壇のロウソク消すみたいに手でヨイショって消しちゃって・・・苦笑
まぁいいか。。

で、一通りイベントも腹ごしらえも済んだところで100円争奪じゃんけん大会です☆
大人も子供も関係なし!
負けたら勝った人に100円渡して、最後の勝者がみんなの100円独り占めゲームですわ~!!
1回で2,800円×3回戦・・・勝ちたい~(> <)
じゃんけんポン♪
見ての通りみんな本気!
子供たちは大喜び♪いや、大人も大盛り上がりだったかもね・・・笑
よし、勝った~☆
↑ 最終回の勝者。
ちなみに、子供から手持ちの100円を巻き上げてる風なガッツポーズの彼・・・うちの2番目の兄ですわ。
この時はmachai☆も最後まで残ってたのに・・・残念(> <)
でも、一回目二回目は確かちゃんと子供が勝者になったような気がする。結構なお小遣いになったでしょう~♪
↑ 放置されたあつ坊はマイクをイタズラ。1人遊びです・・・笑

新婚さん☆
左が奥さんのRちゃん。右がいとこのI。
↑ そしてそして、去年の11月に入籍をしたいとこが奥さんを紹介コーナー☆
いとこの中では1番下のいとこ。でも、そんなIも228歳だとか・・・結婚してもおかしくないよね~。
7月にハワイで結婚式挙げてくるんだって♪オメデトー!!!

宴会終わり部屋に戻ったら再びドンちゃん騒ぎの始まり・・・
今度は宝引きです♪
『宝引き』・・・うちではじーちゃんが生きていた頃からのお馴染みのゲームだけど、知らない人とかもきっといるんだろうな~。
tachai☆は結婚して初めてのお正月にこっちで初めて知ったんだとか・・・
孫がみんな大人になって一度は親戚行事から消えた宝引き・・・ひ孫が増えてここ数年再び再燃です♪♪
縄の先に当たりが1つ☆
当たりを引く引かないよりも、縄を引っ張るゲームみたいになっちゃってたけどね・・・盛り上がっていたよ♪
そしてこちらも子供部門の後の大人部門の方が白熱していたかもしれないね(^^;)
こんな感じで子供にとっては結構遅くまでみんなで楽しいひと時を過ごしました~☆
朝食バイキングで『グ~♪』
↑ みんなの後をついて騒ぎすぎたせいか夜泣きしたけど、朝はご機嫌♪
冷蔵庫を漁る☆
チュウハイ見つけた~☆
↑ 服の上からだけど、あつ坊サイズの浴衣あったから着せてみたり♪
刺激受けまくりの一泊二日でした~(^^)
ついに明日からは稚内生活再び♪ 平凡な毎日の始まりです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿