2012/02/13

ゴッコ汁♪

今日産まれて初めて食べたゴッコ汁とか言う食べ物☆
明日、明後日と車を使いたくて親戚のおじさんに車を借りに行ったら出てきたゴッコ汁。
何度も聞きなおしたけど、やっぱり聞くのも食べるのも初めてのもの。
道南の方でとれる魚だとかで、きっと道南の方の人は馴染みの魚なのかな?
ゴッコ汁☆
↑ ほとんどがコラーゲン質で見た目も食感もプルプル。
口に入れた最初は無理コレ・・・って感じだったけど、なんだか癖になるし、いいダシ出てるし美味しかった~♪
身も肝臓も白子も卵も全ていただきました~(^^)

ゴッコさん☆
↑ 調理される前の姿が気になり検索すると、こんな方でした♪
やっぱ人もお魚さんも外見じゃないね!!

2 件のコメント:

  1. 私ごっこ汁大好きだよ!!
    札幌のケンボウのお父さんがとても上手で、一回自分でも作った!!
    おいしいよね~。

    返信削除
  2. パヤカちゃん♪

    ゴッコ汁食べたことあるんだ~!!
    美味しいね~コレ♪
    今日はゴッコのコラーゲンでなんだかお肌プルプルな気がする(^^)笑

    返信削除