2012/03/14

小麦粉粘土♪

昨日は支援センターで小麦粉粘土を作って遊んできたよ~☆
小麦粉にお水を入れて混ぜ混ぜこねこね♪

あつ坊は触った瞬間不快だったのかmachai☆の服や自分の服にべぇ~って小麦粉付けて逃走・・・
みんなやってるけどボクやらない!! いつもの事だね(;一_一)笑
だから、しばらくの間machai☆1人でこねこねして遊んでいたよ。笑

だけど、いつもの如くM先生があつ坊を根気強く誘ってくれて❤
恐る恐るだけど、やる気になってきた様子☆

ついに手で触って遊んでいたよ☆
↑ 足の裏も顔も小麦粉で真っ白になっていたけどね♪
最後は楽しそうに❤
この後すぐお片付けの時間になっちゃったけど少しでも遊べて良かった良かった♪
作った小麦粉粘土は家に持ち帰って冷蔵庫で保管。今日も遊んでいたよ~。
それにしてもこの日は結構な人数集まっていたな♪最後の体操も絵本の読み聞かせも人数が多いとなんだか楽しい(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿