2012/03/11

4年ぶりとか・・・♪

宗谷に流氷が来てるらしい。4年ぶりとかって話だよ♪
来てますね。
見物者もチラホラいて。
machai☆達がいる間にも結構な人の出入りがあって、やっぱ4年ぶりとかになるとみんな見に来るんだな~って♪
あつ坊も☆
↑ これは防波堤ドームの上から。
記念写真❤
machai☆の地元には流氷が毎年来るから珍しいものではないけど、こんな風にわざわざ足を運んだのは久し振りと言うか・・・こんな間近に見たのは多分10年ぶりくらい?かな。笑
防波堤ドーム☆
ついでにお散歩したりして♪
大きい声出してはしゃいでいたよ。ドームで響くから面白かったのかな❤わ~わ~わ~ってね。
これ、おまけ☆
車走らせてたらこんな光景も♪
多分これ、棒たらかな?沢山干してあって・・・おまけにパシャリ☆
宗谷岬からのハートランドフェリーからの流氷☆
↑ もっと車走らせたら、今日唯一運航したフェリーが見えて。
奥に宗谷岬・・・フェリー・・・流氷・・・ってなかなかないよね。
今日もフェリー欠航かと思いきや運航できたんだね~。
空港展望デッキにて☆
↑ 全然場所変わるけど、飛行機見に行ったりもして。
空港に用事はなかったんだけど、ちょうどこの辺で昼時だったもんでランチしに♪・・・のついでに飛行機もちょうどいるし・・・みたいな写真だよ。

デカ滑り台☆

チビ滑り台☆
↑ 目的地到着
今日は朝からずっと歩いたり遊んだりして楽しそうだったよ❤

2 件のコメント:

  1. 流氷港にまで入ってきたのが11年ぶりにもなるらしいよ
    (^0^)
    貴重だよね。。。
    私デジカメ壊れた。。。
    ショック(><)

    返信削除
  2. ともちゃん❤

    そうなんだぁ♪11年ぶりって凄いね!
    貴重な体験だったんだぁ。見に行って良かった(*^_^*)
    ともちゃんのカメラ・・・ショックだねぇ(>_<)

    返信削除