2012/03/15

一歳半健診♪

今日はあつ坊の一歳半健診☆
受付~終了まで約2時間・・・長かった・・・
内容は歯科検診、育児相談、計測、診察で特に問題はなかったけど、卵アレルギーの事や指しゃぶりの事やオムツ外しの事とか気になるところは全部聞いてきた感じだよ♪

身長 83cm、体重 10.8kg、頭囲 47cm、肥満度-2%
標準体型ですわ❤
虫歯も無いみたいで良かった(*^_^*)

卵アレルギーに関しては、そろそろ最初に反応出てから1年だからもう一度チャレンジしてみる時期みたいで、体調良さそうな時にゆで卵の黄身から挑戦してみようかな!って。
ちょっとドキドキするけど・・・

指しゃぶりはまだ1歳半だから大丈夫だけれど、なるべく気を反らせる努力をしていかなきゃいけないみたいだよ・・・(;一_一)

↑ そんな話を聞いた矢先に早速帰ったらしゃぶっていたけれどね・・・笑
まぁ気長に・・・ってことで。

なんか1人で踊ったり☆笑
↑ 今日は会場に着くまでのほんの5分で寝てしまっていたから本当は眠いはずだったんだけど、会場着いたら終始ハイテンションでグルグル×グルグルずーっと走り回っていたよ。
色んな子にちょっかいかけて、色んなお母さんに愛想振りまいて。笑
そのうち男の子4人くらいでワンパクチーム結成して物陰で何やらイタズラしていたね。笑
まぁ、そのお陰で家帰ったら3時間グッスリ寝てくれたからmachai☆は楽ちんだったけども♪

でも、その代わり夜が長そうだよ(>_<)
今晩tachai☆が札幌出張から帰ってくるからそれまであつ坊も待っていられるかもね・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿