2012/01/12

最近少し喋ってるつもりの件♪

今日の午前中はいつもの支援センターへ☆
今日はママ友数名来ててあつ坊のお友達もいたんだけど、終始O先生と遊んでいたね♪
ばぁ~☆
すずらんテープののれん?みたいな所を出たり入ったり。
他にも、ポストにハガキ入れたりジャンプして遊んだり♪先生はやっぱり遊ぶの上手だよね☆っていつも思うよ。

木のボールプール☆
↑ 後ろに写ってる乗り物。
ずっと馬だと思っててつい最近ニワトリだと気付いたんだけど、『パッパッ』って言いながら乗って揺らして遊んでいたよ♪
『おんまはみんなパッパカ走る~♪』のパッパッのつもりだと思うんだけど。
最近少しそういう単語を喋るんだ。喋るってほどじゃないけど、あつ坊は喋ってるんだ(*^_^*)

☆カラス→『カーカー』
☆靴下→『クッ』
☆靴→『クッ』・・・靴下も靴も『クッ』ね。笑
☆バナナ→『バ』
☆バイキンマン→『バイマン』
☆アンパンマン→『パンマン』
☆稲川淳二→『ジュジ』

うちのパソコンの壁紙tachai☆のセンスで稲川淳二のイラストなんだけど、そして寝る時いつも稲川淳二の怖い話聞きながら寝てるんだけど…笑
tachai☆流安眠法だとか。
machai☆は音があると眠りずらいタイプだけど、tachai☆は音があった方が眠りやすいみたいで。
だから毎日ヘッドホンかけて怖い話聞いて寝てるみたいだけど、いつも1話聞き終わる前に眠りについてるとかなんとか。笑

そんなこんなの稲川淳二の壁紙なんだけど、あつ坊がイラスト指差すから『淳二』って教えたら覚えたんだよね~笑
最近は『ワンワン』とか『ブーブー』とか前に言えてた事は逆に言わなかったり。あつ坊の中にも流行りがあるんだね♪

そしてコレ泣きながらサツマイモ食べてるんだけど。↓
おやつのサツマイモ☆
いつもより少し遅くお昼寝して、いつもより少し早く目覚めて機嫌が悪くポロポロ涙流しながら…
でも、おやつに使おうと吹かしておいたサツマイモをそのままあげたら泣き止んで。笑
いつもより早く目覚めたからまだ下ごしらえの途中だったんだけど。
でもそのままでも食べるなら、これからは加工せずそのまま食べよう♪・・・と思った件。簡単だしね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿