2012/01/30

カーリング♪

machai☆の実家の近所にカーリングホールがあって友達が練習中とのことで、ちょいと見学☆
二階席からの眺め☆
初めてのカーリング☆
machai☆の地元はカーリング人口が高くて中学だったか高校の授業でもカーリングがあるくらい。
実は友達や知り合いの中にもオリンピック経験者が数名いたりしてね♪
コレって凄い事なんだよね!
なんだか身近すぎて実感薄いんだけど、テレビとかで友達の姿を見ると少し実感したり・・・笑
トリノの後結婚出産で一度現役を引退したんだけど、子育ても少しだけ落ち着いて再びソチオリンピック目指して現役復帰!!
今回は地元で開かれていた全道大会で優勝したらしく、次は青森の全国大会に行くんだとか。
それで勝てば世界大会。
話だけ聞くとかなり凄い。いや、話だけじゃなく実際凄いんだけど会うとカーリングの話はあんまりすることなく普通の友達の会話だったり子育て話だったりするからやっぱり実感が薄っかったりしてね。

今回は大会前の練習の合間で少し会うだけだからゆっくりは会えないと思うんだけど。
と言うか、同じ子供を持つ母になって思うことは本当に凄いな~って。
さっきと言ってること違うんだけど、最近じわじわとその凄さがわかってきたりして。笑
AもYもあつ坊より1個上の子供がいるんだけど、そんなママが世界で戦ってるだなんて・・・
お互いが身軽だった独身時代とはまた違う目でこれからは応援していきたいよ♪
そして同じ母としてマジ尊敬です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿