2012/01/16

フッ素塗布♪

今日はあつ坊初めての歯医者さん☆
上の歯8本、下の歯8本と歯が増えたのでフッ素を塗布してもらいに行ってきました♪
先生曰く、歯が生えてくるのが早目のようで…
そうそう。ついこの間まで上下4本ずつと思っていたのに、もうこんなに!!って思ったりしていたんだよね♪磨くのも結構大変になってきたしネ♪

歯医者さんの子供部屋☆
名前呼ばれるまで子供部屋で遊んで楽しんでいたよ☆
初めての歯医者さんだけど、あつ坊はどこに来ているのかわかってない様子。
待合室から遠くに見えるおもちゃたちを発見して、スタスタと勝手に歩いて子供部屋に辿りつき遊んでる☆みたいなね!!笑

フッ素塗布はあっという間に終了~☆
machai☆の膝に座って、一緒に椅子が倒れて…って時に泣いて(>_<)
まぁ泣いたから口が開いて良かったのかな~。笑
虫歯もなさそうだし、ヨカッタ❤
あ、上唇小帯とかいう上の前歯の間に伸びてる筋が長いみたいで、歯と歯の間に隙間が出来てるとかなんとか。
でも、自然と隙間が無くなっていく子もいるらしく、とりあえず3~4歳までは様子見ってことらしいよ。
永久歯に生えかわった時にも治ってなければ、上唇小帯を切開するってさ~。
machai☆も通ってる歯医者さん☆友達の旦那さんなんだけど、ちゃんと説明してくれるし親切だよ♪
お勧めだね~☆

次回のフッ素は4ヶ月後みたい❤

2 件のコメント:

  1. フッ素あっという間だよね(^0^)
    あつ君は歯が生えてくるの早いんだ♪

    うちの旦那さん朝からモヤシたくさん入ったラーメン食べたいっていうから今晩ラーメン屋さんに行く予定だよ(笑)
    たぶんさんぱちかな。

    返信削除
  2. ともちゃん❤

    あっという間だったよ。ビックリだね♪
    ともちゃんちは今日ラーメンなんだね~☆いいなぁ。
    さんぱち美味しいよね♪
    ラーメン食べたくなってきたよ。笑

    返信削除