2012/01/30

保存食☆

これまた少し前の話だけど、今回の帰省は約1ヶ月と少し長くその間tachai☆は1人暮らし。
里帰り出産の時も約3ヶ月1人暮らしだったからあまり心配はしていないけど、ご飯だけ可愛そうだなって。
なんせ我が家は職場が激近なため、仕事帰りにコンビニを寄るなんてことはないしコンビニ行くのが結構面倒だったりするんだよね・・・
だから、1ヶ月分にはとても及ばないけど気持ち程度の保存食を準備して帰省☆

ポテトサラダ☆

肉じゃがもどき☆
 ↑ 前日のすき焼きの残りで作ったから白菜とかエノキとかも入ってる肉じゃがもどき☆
煮込みハンバーグ☆

あと、確か残り物のシチューも冷凍保存してきたはず。
ご飯もチンして食べれるように小分けで冷凍・・・でも、ご飯は炊くよ!と言っていたけどどうだろ?
大事な大事な乾物一式☆
↑ 今のところ魚を焼いたりしているようだけど、そのうち乾物頼みになると思うんだよね。笑
ガンバロ♪

2 件のコメント:

  1. 保存食、参考になる〜♬
    前回里帰りしたときそういうの一切しないで帰ったんだよね…笑
    今回は食費削減のために少し頑張ろうって思うんだ。

    そういえばたしかに職場と家の間にコンビニ無いよね(笑)
    無くてもぜんぜん困らない立地だけども…笑♡サツドラあるし〜♬

    返信削除
  2. yokoちゃん♪

    保存食ね・・・笑
    今回は時間もなくあんまり仕込めなかったんだけど、里帰りのときは結構色々やってたんだ。
    でも実は今回の方が旦那の勤務時間的に保存食頼みになる可能性が・・・。今激務らしいからサツドラも閉まってたり・・・。

    yokoちゃんは4月あたりから里帰り予定かな!?
    なんか早いね~♪
    私の帰省終わったら会わなきゃすぐに里帰りの時期になっちゃいそうだよ・・・
    帰ったら遊ぼうね♪♪

    そうだ!yokoちゃんのblogのURLそのうちメールで教えてもらっていいかな♪
    みたいんだけどメモって来るの忘れちゃって!!笑

    返信削除