2012/01/01

2012年 初詣♪

新年明けましておめでとうございます♪
新年早々普段より2時間も早く目が覚めたあつ坊は、目覚めからずっと機嫌が悪く、そして変な時間に再び寝て…tachai☆も朝から仕事で留守だし、特段予定もないので2人でまさしく寝正月を過ごしていたよ☆
やったことと言えば、両家の実家とスカイプで顔合わせをし新年のご挨拶と初詣くらいだね♪
近所の神社へ☆
追加で書いた年賀状をポストに入れがてら近所の神社までお散歩がてら様子見☆
天気も良かったせいか、行った時間は凄い人で…せっかくだからお参りも。と思ったけどかなりの行列を前に諦めて…と言うのもtachai☆が帰ってきたらまた夜に来るからお参りはその時でいいか!って思ってね。
でも、初詣の雰囲気だけは味わえたかも。笑
元日の夜はガラガラだからね!去年もそうだったんだ♪人がいない初詣は気持ち淋しくて…笑
甘酒デビュー☆
甘酒❤昔から結構好きで、売ってたら買っちゃう人なんだよね。
あつ坊もひと口ゴクリと味見。
夜に再び☆
チラホラ人はいたけど、やっぱり昼間ほどではないね…
寒い…

カランコロン♪

パチパチ☆
↑ 最初3人で並んでお参り済んだんだけど、コレ2回目…笑
もう一回カランコロンやる!って1人でトコトコ行っちゃったから、ついでに様子をパシャリ☆ 
もう一回…
他の人のお参りを見てまだ気になる様子で。笑
神様を何度も呼んで遊んだら罰が当たるよ…
一先ず、初詣は無事終了~☆
おみくじは時間が遅かったせいか売ってなかったけど、今年も良い年になりますように❤
うちにやってきたカニくん☆
tachai☆のお正月はおせちではなくカニがないと始まらないんだとか…自分で注文していたようだよ。

2 件のコメント:

  1. 再び♡
    私も神社行ってこようかな…?
    実はここの神社一度も行ったことないんだ…笑♡
    今日辺りは空いているかな…?

    今年も遊ぼうね♡

    返信削除
  2. yokoちゃん❤

    もう神社行ってる頃かな…?
    私は去年も帰省出来なかったから二年連続お世話になったよ。
    うちの窓からは神社の方へ歩いている人もあまり見かけなかったから、今日は空いていると思うね!!
    私もおみくじだけ引きに行きたいところだよ。

    今年も遊ぼう❤

    返信削除