2011/09/13

1歳児検診♪

今日は朝から1歳児検診☆

まず計測・・・いわゆるスッポンポンと言う状態になって、身長と体重、頭囲を計測♪
なんだかいつもと違う雰囲気にギャン泣き(>_<)
午前中のいつもなら、お昼寝をしている時間だった・・・っていうのもあって機嫌はイマイチ。

身長・・・75.6cm
体重・・・8850g
頭囲・・・45.6cm

あれ!? 体重思ったよりかなり少ないような・・・。
痩せちゃったのかな。それともスッポンポンのせいかな。
で、今日の夜お風呂の時に家でも計ってみたりして。→結果は9kgジャスト☆ま、こんなもんか(*^_^*)

計測の後、保健師さんからの育児指導と、歯科衛生士さんからの歯磨き指導。
で、希望者のみの栄養指導。体重減ったのもあって、やや気になり念のため栄養指導までのフルコースにしてみた次第。
特に心配することもなく、このまま育児を頑張りましょう☆って感じでしたよ。
ヨカッタ(*^_^*)❤

その間、あつ坊は・・・抱っこでねんねzzz
帰る頃にはスッキリしたのかこの表情でした❤ ↓

おつかれさま!って1枚パシャリ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿