2011/09/27

朝のお散歩♪

最近午前中にお昼寝をしなくなってきたあつ坊☆
今日も起きている様子だったのでプラ~っとお散歩へ(*^_^*)
夜は雷雨が酷いけど、朝になればいい天気・・・そんな日が続いている最近。今日もいい天気❤

こちら、北防波堤ドーム☆ ↓
お散歩してるおばちゃま達がいたり・・・
我が家のお散歩圏内にはこんな北海道遺産があったりもする。
今日みたいに風があまり強くない日は、ここまでお散歩することもしばしば・・・
つい先日もここで、『オホーツク海 vs 日本海』の鍋マルシェとかいうイベントがあって立ち寄ったばかり♪

で、あつ坊の視線の先には・・・
フェリーが帰ってきたりして・・・
2人で記念撮影なんかもパシャリ☆
観光スポットをお散歩してると、気分はまるで観光客だね・・・笑

天気のいい午前中だったので、お散歩やウォーキングをしているおじさまやおばさま達もいて、挨拶を交わしたりして。

みんな笑顔で返してくれるし…気分がいい☆笑

帰り道の途中のよく行く公園には、おじいちゃんが日向ぼっこをしていたり。

と、こんな感じで…午前中のお散歩は久々だったけど、なかなかいいもんだなぁ~って(*^_^*)

お散歩の時はいつも、お花だね♪ 葉っぱだね♪ ちょうちょうが飛んでるね♪・・・とか、結構なボリュームであつ坊に話しかけて歩いているから、周りからみると軽く変な人!?だったりもするかもしれないけど、気にしな~い(*^_^*)

あつ坊の指差しもかなり激しくなってきているからね・・・って、お散歩の時は特に対象が広すぎて実際は何を指差してるんだかわからないことが多いけどね…笑

でも、今日はふと見るとあつ坊はベビーカーの揺れでグッスリ眠っていたよ…苦笑
いつから寝ていたのやら(;一_一)

で、結局お昼寝しないまま午後は支援センターへ遊びに。夕方お昼寝してたけど、なかなか体力がついてきたのかもね・・・。

明日も天気が良ければ歩こうか♪


2 件のコメント:

  1. 私とmachaiちゃん住むエリア微妙に違うから、写真見てるとなんか新鮮(笑)
    最近幼児教室でmachaiちゃんの自宅付近まで行くことも増えてきたけど、家の前通る度にめっちゃ立地いいねと思いながら通り過ぎているよ…笑♡

    返信削除
  2. yokoちゃん❤

    確かに便利な所かも…て最近思うようになってきたよ。
    歩いても色々行けるしね。

    でも、今日友達のお宅にお邪魔して…同じ家賃なのに部屋が一個多かった!!しかもキッチンもリビングもめっちゃ広いし!!
    と思うと、考えてしまう…笑

    返信削除