2011/09/30

引きこもり生活♪

今日は1日雨模様で久々の引きこもり生活をしてみた☆

引きこもりの割には色々遊んで疲れたようで…添い寝5分足らずでもう夢の中♪
お陰でゆっくり牛乳飲みながらのブログタイムだったりする(*^_^*)

外で遊ばせるよりも、machai☆的にもやっぱ疲れるよね。。お話したり、本読んだり、歌ったり、手遊びしたり等々…子供はノンストップだからね♪

まずは、1歳の誕生日にとった手形に色付けを…。
乾燥するのを待っているうちに後回しになっていたのを今頃…。

1ヶ月経ってやっと始めた色付け作業☆


あつ坊の1歳手形❤完成
レインボーなイメージでやってみました♪

で、大好きな絵本を全部出して次から次…いつもの光景☆
1人でペラペラと…
最近のmachai☆の楽しみは、あつ坊が喋り始めた時のことを想像してはニヤリ☆
今は聞いた言葉を頭で記憶している期間らしい。そのうちそれを次から次へと喋り始めるとかなんとか・・・
わんわん♪ にゃんにゃん♪ モーモー♪とかね。
いっぱい絵本読んでるからいっぱい記憶してるのかな…?? 楽しみ(*^_^*)


今日はなぜかずっとこのスタイル☆

片足だけ靴下履いて過ごしたあつ坊☆
最近のあつ坊のお気に入り・・・タンスから靴下泥棒☆
で、今日は履かせろと…靴下を足に持っていくから履かせたけど、片方で満足だったみたい…笑

我が家はこじんまりとした間取りだから、基本どの部屋も行き来自由になってるんだけど、あらゆる場所であつ坊の足跡が・・・笑
まぁ、危なくない事以外はオールオッケーという状態。大体どこでどんな悪さをしてるかは、もう想像がつくしね❤



 
ハイハイ競争もやってみた☆
かなりのハイテンションで家中逃げまくり…キャッキャ キャッキャ♪
machai☆を挑発しては…

逃げ…

行き場を失い…

布団へダイブ~♪ 
これが楽しいみたいで…よだれが酷い(;一_一)笑



↑ お料理中はキッチン周りでイタズラ坊☆
お手伝いのつもりなのか、出しては手渡し…を繰り返す。

↑ たまにここにあつ坊の宝物が隠れてたりするからビックリ☆笑
秘密の隠し場所らしいョ(*^_^*)



で、いっぱい遊んだらご飯もいっぱい食べて…
今ではダイエット中の女子高生くらいはぺロリと食べてくれるようになったあつ坊☆

自分でスプーンで頑張ってみることも多くなり(*^_^*)

でも、結局手づかみが一番☆
あつ坊の今日のメニューは…
薄味ケチャップライスと、冷や奴と、トマト☆それに豚汁。大人はオムライス❤
和なのか洋なのか…組み合わせおかしいけど、基本ある物ご飯だからこんな感じだね。

あつ坊の大好物は豆腐☆
ただの豆腐が一番好きみたい❤
で、嫌いなのがトマト。←tachai☆も大嫌い(;一_一)
好きなものと嫌いなものを並べてみたら・・・豆腐は全部自分でぺロリ♪ で、トマトは全部machai☆に『あ~ん❤』って。笑
まったくずる賢いヤツだ・・・(;一_一)

でも最近、納豆嫌いも、かぼちゃ嫌いも克服できたよ❤トマトも気長にやるとするか!!

2 件のコメント:

  1. 手形が芸術的だわ〜♡
    あと豆腐、そのまま食べれるんだね。
    まだクルミにそのままあげたことないの。お鍋とかお味噌汁とか火を通したのは少し食べてるんだけど…今度やってみよう♡

    ちゃんとごはん作ってるんだね〜美味しそう♡

    返信削除
  2. yokoちゃん❤

    手形ね…笑
    久々の絵の具でちょっと楽しかったし(*^_^*)
    ありがとう❤

    豆腐は最初火を通してたんだけど、今はお味噌汁とかに入れると食べなかったりするから、そのままにしちゃってる…笑
    豆乳とかもグビグビ飲むし…好きらしいよ。

    返信削除