2011/09/17

『ダンボール遊び』…不完全燃焼の巻♪

おなじみの支援センターの行事で今日は『ダンボール遊び』の日☆
ダンボールを使って色々な遊びをしましょう~って感じで。
で、行ってみると…本当に色々と先生が用意していてくれて楽しそう❤とmachai☆は思ったけど、あつ坊はイマイチ反応が悪く…。
と言うより、遊び慣れているおもちゃで遊びたかったみたいで、ダンボールは『やらされ感』たっぷりな写真を何枚かパシャリと撮って終了…笑


これ、中でも一番食い付いていた遊び☆
口元が真剣でしょ…笑

ダンボールで作ったクイックルワイパー的な?
本当は後ろに写っているダンボールの電車に乗ったりしてキャッキャ❤キャッキャ遊ぶ姿を想像していたけど、そうではなかったね…
そういう意味で、machai☆的不完全燃焼の巻ね!! 笑


一旦家へ帰りtachai☆も一緒に再び遊びに行ってみたりして☆
こちらは、あつ坊も楽しそうに動き回っていたよ♪
いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝しておくれ(*^_^*)…って魂胆だったりもする。
まずはtachai☆と大きい滑り台☆
なんのこっちゃかわからない表情で…

下の方を1人で滑ってみたり☆

はしごを登ろうとしてみたり…

マットではしゃいだり…

小さい滑り台を逆から登って…

登って…

よし! 着いた☆

で、パチパチパチ☆

で、帰りは反対側から滑り降りてみたり。ネ
最近は上手に出来たことを誉めると喜んだ顔をしたり、真似っこしたりと成長をみせてくれているあつ坊☆
でも、ムチャな事もどんどんするようになってきているから、誉めるのと同じくらい叱っているかも…
本人は、誉められていても叱られていても、なんだか楽しそうだけどね…苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿