2011/10/06

完了食の試食会♪

支援センターで行われた完了食の試食会へ参加してみた☆
1歳くらいになると、離乳食もほぼ大人と同じようなメニューが食べられるということで・・・
参加親子は15組。
15人のおチビちゃん達がみんなエプロンにスプーン姿で、雰囲気はなんだか保育園に入園したようなそんな感じだったね☆
実際保育園に通っている1歳児と同じメニューだとか。 ↓
こちらが今日のメニュー☆
ご飯、ピーマンの肉巻き、ほうれん草のゴマ和え、キウイ、あと卵スープも付いていました。
実際あつ坊が食べている量より少なめな感じで、いつもちょっと与え過ぎなのかな…と思ったくらい。笑
でも、お代りしている子もいたからやっぱ人それぞれなのかな~
まぁ、そういう意味でも参加してヨカッタ❤

こんな感じの試食会☆
いつもと違う雰囲気のためか、少し大人しいあつ坊☆
最初勢いよく手づかみで口に入れるけど、硬さや大きさが家と違ったのかベェーっと出す場面もあり☆
でも、なんだかんだほとんど食べたかな。
卵スープは味見程度にスープだけ飲んでみました。早く卵食べられるようになればいいな・・・

試食会は1時間程度で終了~
あつ坊のお昼ごはんは終わったから次はmachai☆の番で…
最近はなかなか会えていなかったママ友達との待ち合わせ。でも、また写真撮るの忘れたよね~(>_<)

その後また別の支援センターへ・・・っていうお誘いもあったけど、お昼寝突入したため今日はゆっくり過ごすとするかな・・・❤

0 件のコメント:

コメントを投稿