2011/10/27

旅 その② ~ラビスタ編~♪

動物園終了から約1時間半…ラビスタ大雪山に到着☆
ラビスタはtachai☆の務めるホテルの系列だったりもしてね♪
tachai☆は3回目らしい。machai☆は初!!!
エレベーター前からラウンジを1枚パシャリ☆
ホテル全体的に雰囲気がとっても落ち着く感じでステキ❤

部屋に入ってパシャリ☆
お部屋は和洋室でこれまたいい感じ❤
畳にこたつだったりしてね(*^_^*)

レストランで乾杯♪
夕飯はレストランにてフレンチのコースを頂きました~☆
和食と洋食の2択だったんだけど、和食なら炉端焼き風で…次は和食も食べたいな!!


本日のメニュー☆
 一部をご紹介♪
牡丹海老のカクテル☆


生雲丹とトリュフのスクランブルエッグ☆

羅臼産サーモンのグリエ☆
↑ あえて言うならこれが一番美味しかった❤・・・って帰りの道中で二人とも意見が一致!!
合鴨肉のロティ☆
ん~。
でもどれもこれも美味しかった~(*^_^*) 

こちらのコースを頂くのに、たっぷり2時間☆
その間あつ坊は…泣くこともなく付き合ってくれました~。
飽きてウロチョロはしていたけど、泣かないだけで十分!! 偉かったね。ありがとう~❤


で、今回は結婚記念日もあったりして恒例のキャンドル点灯式☆もしてみたりして。笑

結婚3周年❤
  これ、披露宴で使ったキャンドルサービスのロウソクなんだけど、一生かかっても燃え尽きなさそうな大きさだったりしてね。…さて、点灯式は一体何年続くのかしらね??笑
記念写真☆

あつ坊が既に寝ていたのでキャンドルの灯りでしみじみ語りあってみたり…

次は夜泣きそばを食べに…

あっさり醤油味☆
夜泣きそばとは…宿泊客が小腹がすいた頃に無料で食べることが出来るラーメンなのだ。
美味しかった☆

で、朝風呂ね☆
こちら、貸し切り風呂での風景。夜は大浴場と貸し切り風呂両方入ったんだけどカメラ忘れて、朝風呂でリベンジ!!
あつ坊はお風呂大好きだからご機嫌よ~
こちら岩風呂タイプ☆

お山の大将風に☆

桶にはしゃぐ☆
貸し切り風呂は3ヶ所あって、空いていれば好きに使っていいシステム。予約の必要がない所が手軽でmachai☆は好きよ❤
時間予約があると、意外と拘束された感があってね…
朝食はバイキング☆
最後に恒例の家族写真を1枚☆
ラビスタでのんびりできたよ~❤
思えばここまであつ坊は泣かずに来ている!!偉いぞ~
車のなかもグッスリだしね。 最終日までこのまま行けるかな~??

2 件のコメント:

  1. こんばんは♡
    なんと!系列なんだね♡
    前々から行ってみたいなって思ってたんだけど、machaiちゃんのレポみてますます気になってきたよ♡

    そういえば函館にもあるよね?少し前に母が友達と泊まって良かったって言ってたのがラビスタだったような記憶…♡

    返信削除
  2. yokoちゃん❤

    そうなの。系列なんだよね!
    ビジネスタイプとリゾートタイプに分かれているらしいよ。
    函館もそうだね!!
    リゾートだから良い感じだと思う❤

    返信削除