2011/10/13

木曜日はここにしよう♪

今日初めて『おもちゃライブラリー』へ行ってきました☆

全国各地で行われている子育て支援の一環・・・『おもちゃ図書館』とも言うのかな?
元々は障害のある子どものための活動だったみたいだけど、今では障害のある、なしに関わらず皆で遊んで交流する場になっているみたい(*^_^*)

本当におもちゃが沢山あって、子供も親も楽しめました❤
年代物のおもちゃもあり、30年前の物もあるとか…懐かしの『ケロケロケロッピ』もあったりして♪
machai☆の年代にはビンゴだね☆
こちら30年物☆
今日はこのメンバーでした~☆
今日は産後ビクスの日でもあるので、ビクスチーム抜きで人数はいつもの半分くらいかな~笑
ゴム?の輪投も懐かしい感じ☆

いつもと違うカタカタが楽しかった様子☆

ボールプールにみんなでチャポン♪
まだまだ沢山おもちゃがあって、写真はほんの一部。
第1、第2、第3木曜日だけやっているようなので、木曜日はおもちゃライブラリーに決まりだね!!
まるで里帰りしたかのような雰囲気で遊んでくれました☆
こちらはボランティアの方なのかな・・・?
詳しく聞いてこなかったけど、子供たちとすごくよく遊んでくれてとっても和みました~❤
あと、写真撮ってくれたの(*^_^*)←これまた最近は見ることが減った使い捨てカメラでね♪
そこも何気に気に入ったわ~笑

今日は午前中から遊んだので今はグッスリ寝ております。
起きてご飯を食べたら次はご近所の支援センターにでも出かけようかな・・・

なんだか遊んでばかりなブログとなっていて、昨日実家の母から『最近のお母さんは暇なんだね!』と一言。笑
ご心配なく!これも子育ての一環ですから~
掃除、洗濯はお出かけ前に済ませているのでちゃんと主婦業もやっております♪ by 娘より(*^_^*)

3 件のコメント:

  1. おもちゃライブラリーに行ってたんだね!!
    午後からちらっとのぞいたら、一人しかいなかったから、午前に行ったのか・・・って!午後から会ったよね(^^)

    この日、午前10時から3階にいたのよ。
    来週もやっているから、ちらっとのぞきにおいで♪
    見学大歓迎よん(^^)v

    返信削除
  2. 昨日ここにも行っていたんだね♪
    今後行った時に、3階ものぞいてみてね。
    ワタシいるはずだから(^^)
    午後はあっちに行って、ハシゴしていたんだね~

    返信削除
  3. ひろちゃん❤

    そうそう。昨日初めて行ってみたんだよ☆
    前に教えてくれてたよね~それからずいぶん経ったけど…笑

    てか、もしやパン作りはここの三階で!?
    次行った時覗いてみよう❤

    昨日は1日遊び回ったよ~(*^_^*)

    返信削除