2011/10/30

ハロウィンイベントからの悲劇♪

明日はハロウィン☆
…て事で、各施設でハロウィンイベントが開催されているんだよね~

今日はあつ坊もmachai☆も朝寝坊zzz
お昼寝の時間もずれて、遅めの昼食の後イベントへ出掛けてみたよ❤

まず、こちら ↓

ハロウィンの飾り付け☆

某所でハロウィンの衣装を着て記念写真が撮れるイベントがあったから、あつ坊もカボチャになってみました~❤
珍しくポージング☆

バンザイもしてみたり☆

似合うでしょ❤
なんだかとてもこのカボチャの衣装が気に入ったようで、しばらくこのままウロチョロしてたね…笑


次はこちら ↓
そのまま真っすぐ図書館へ☆
今日はこの道ずっと1人で歩けたね☆
今日はカボチャで作ったランタンの一斉点灯式があると聞いたので、ちょっと立ち寄ってみた☆
時間もちょうどいい感じだったし・・・でも、この後悲劇が(>_<)
点灯前のカボチャランタン☆
で、時間になりみんなで点灯開始~☆
ってロウソクに火をつけていると、あつ坊が突然大きな声で泣きだした(>_<)
ビックリして明るい所で見てみると、なんとあつ坊の顔に黒いススが!!!
うわッ!!ヤケドした~ってすぐに冷やしたけど、五円玉くらいの大きさで丸く赤くなっていてちょっと薄い皮がむけている痛々しい状態…
あつ坊はすぐに泣き止んで、元気にしていたけどヤケドの状態や深さがわからなかったから、すぐに救急外来へGo!!

今はこんな感じで保護されているけど…
先生が言うには、2~3日できれいになると思うとの事。小さいし痕も残らないんじゃないかな~って話だったけど、治るまでは心配だなぁ(>_<)
ゴメンよ~

machai☆はあつ坊を抱っこしながら点灯していたのに、どんな状況でヤケドしたのかは把握できてないし…今日はヘコむ…(>_<)

そんなこんなで、せっかくの点灯後のランタンは撮影出来なかったけど横目でチラリ☆
一斉に灯りが付いたランタンはとてもキレイだったよ~

4 件のコメント:

  1. 常呂婆ちゃん2011年10月31日 14:22

    毎日「可愛いな」と見てるんだから
    気を付けてね。
    記念に絆創膏の写真もCD入りしておくね。

    返信削除
  2. 常呂婆ちゃんへ❤

    本当に気をつけねば…反省(>_<)
    顔だから痕が残らないことを祈るよ。

    返信削除
  3. あっくん大丈夫?痣残らないといいね、たぶん大丈夫!
    でも小さい子って危険な場所にもフラフラわけわからず向かっていくよね…苦笑。
    歩けるようになったら見張るのに神経使うこと増えるかも。

    あとハロウィンの衣装、すっごい似合ってる♡可愛い♡

    返信削除
  4. yokoちゃん❤

    心配してくれてありがとう❤
    本当痕が残らないことだけを祈ってるけど…
    今日見たらまだ赤くなっててかわいそう(>_<)
    でも、子供の新陳代謝は凄い!!って信じてどんどん新しい皮膚が再製するのを待つよ。笑

    ハロウィンね☆似合うでしょ。笑

    返信削除