2011/10/19

近所でのんびりと♪

今日は午前中近所の支援センターへ遊びにいってきたよ♪
今日は『わくわく』の日でもあったので、沢山お友達が来てたの~と言ってもあまり喋ったことがない人が殆どだったけどね☆

あ、かぼちゃん来てたね(*^_^*)
かぼちゃんと言うのは姫ちゃんのblog上のニックネームで、ママのお名前はWちゃんね☆
Wちゃんとは最近知り合ったんだけど、色んな共通点があって♪
実家が割と近いとか、Wちゃんの前に働いていた場所がmachai☆の義妹ちゃんが今住んでいる小さな町だったりとか、お互い仕事が医療関係だったりとか・・・
しかもお互い看護師じゃないってとこがポイントなんだよね~
看護師さんは沢山いるんだけど、なかなかそれ以外のコメディカル繋がりは稀でちょっと嬉しい出会いだったり~(*^_^*)
かぼちゃんのblogもたまに覗かせてもらってま~す!!
Wちゃんのお腹には二人目の赤ちゃんが・・・大きいお腹で小さなかぼちゃんと遊ぶのは大変そうだけど、いつも幸せそう❤
最後の絵本タイム☆
↑ いつも最後に先生が絵本を読んでくれるんだけど、一番前のボーダーのパーカーを来ているのがあつ坊。先生が絵本を読み始めるとmachai☆の所から離れ前へ歩いていくのがいつもの光景・・・
でも、このままお利口に座って聞いていてくれればいいんだけど、チョロチョロと・・・
今日も先生に捕獲されていたっていう話だよ(;一_一)
周りのお姉ちゃん達みたいに、もう少し大きくなると座って最後まで聞けるのかな・・・?


そしてこの後、ご飯を食べる前にたっぷりと二時間のお昼寝zzz

午後からママ友に『お汁粉を食らう会』へお呼ばれしていたけど、少し遅くなってしまったから欠席。
みんな楽しんだかな??また、次回お邪魔させていただくわ❤

そしてmachai☆とあつ坊は近所の公園で午後を過ごすことに。
未だ芝のチクチク感が苦手なようで・・・
重い腰をやっとこ上げましたね~
今日はちゃんと靴を履いて行ったのであんよの練習も兼ねて、遊具を少し楽しんでみたよ~☆
興味のある物を見つけると、自分からチョコチョコと歩くんだね(*^_^*)
少しずつ靴にも慣れてくれるかな~
本物の滑り台に挑戦☆
さすがに登りきることなんて出来る訳なく、この後すぐ抱っこをおねだり(*^_^*)
外ではやっぱり抱っこがメイン☆
でも、結構いい運動になったでしょう~
本格的な冬が来る前に、北の寒さにも慣れていかないとね~
なんせ去年の冬はまだ赤ちゃんで、殆ど家の中で過ごしたからネ♪

帰り道tachai☆の仕事っぷりをチラッと横目に・・・
お父さんちゃんとお仕事していたね~なんて話しながら。笑
今日はtachai☆なんと朝6時出勤(>_<) 厨房のヘルプでオムレツ係になったとかで・・・笑
多々心配があるけど、どうだったんだろう・・・?
帰ってきたらたっぷり聞いてみよう~❤

4 件のコメント:

  1. はじめてのコメントです(*^_^*)
    稚内で子どもの年齢・職種・故郷…こんなに色々な共通点がある machai ちゃんと出会えるなんて!
    嬉しいな~、子育て支援センターバンザイ。
    また色々お喋りしましょうね。

    返信削除
  2. 良い出会いで、良かったね(^^)

    それにしても、あっくんはホントに絵本好きだよね!
    いつも感心しています。

    返信削除
  3. わこちゃん❤

    初コメントありがとう❤
    本当に共通点いっぱいだったよね~♪
    いつも子供が別々の方で遊んでいるからゆっくりお喋りできてないけど、ゆっくりお喋りしようね~(*^_^*)
    次はどこの支援センターで会えるかな…笑

    返信削除
  4. ひろちゃん❤

    わこちゃんを紹介してくれてありがとう❤
    それにしても、三人ともあの小さな町が共通点とは…笑
    世間は本当に狭いと思える瞬間だよ。

    あつ坊はきっと絵本好きなんだよね…?
    ペラペラするばかりで、じっくり読むには至らないけど、本嫌いな親としては嬉しいよ(*^_^*)

    返信削除