2011/12/19

お友達♪

今日の午前中支援センターにて☆
久し振りのお友達に再開♪
Rちゃんは11月から保育園に通っていて最近はあまり会えてなかったんだぁ。
でも今日はなんだかちょっと支援センターの方へ来ていて…少しだけあつ坊と一緒に遊んだりしていたよ❤

激しく振ったり☆

積み木積んだり☆
子供同士って微妙な距離感があるよね。

隣に並べてみてパシャリ☆
最初は沢山泣いていたみたいだけど、今はいっぱい遊んでるって先生が(*^_^*)
保育園にも少しずつ慣れてきたみたいでヨカッタネ❤
ママも仕事中Rちゃんを想って泣くこともなくなってきたようだしね。笑

でも一方、たまたまちょうど保育園に来た子を見かけたんだけど、お爺ちゃんとお婆ちゃんと玄関で離れる時激しく泣いていたりする子もいたりして…。
やっぱり離れるのは淋しいよね…なんて思ったよ。

そんな泣いている子を見てあつ坊は不安そうにmachai☆の腕を掴んだり。
きっとあつ坊もこんなふうに泣くんだろうな~(>_<)
親子共々最初は辛い保育園生活になりそうだね!!


午後は友達のyokoちゃんと娘のクルミちゃんが遊びに来てくれたよ❤
前回会った時の写真をもらったんだけど、あつ坊がTシャツに短パン履いてるからきっと夏以来!!
久々に会えて楽しかったよ~(*^_^*)
で、話が盛り上がって写真を一枚も撮ってない!って事になって帰り際慌てて撮ったんだけど、やっぱり子供同士は微妙な距離感があって記念の一枚とはいきませんでした…残念。

一応2人ともカメラ見てる!?
あつ坊は終始クルミちゃんにリードされっ放しで、怯えたり泣いたりしていたよ。笑
子供同士の世界にも上下関係ってあるんだよね。
そして、クルミちゃんが帰った後すぐに…クルミちゃんに食べちゃダメ!と言われていたレアチーズケーキをすぐさまツンツン♪笑
狙っていたようだよ。笑
yokoちゃんがレアチーズケーキを作ってきてくれたのだ❤
tachai☆もレアチーズケーキは大好きだから出張から帰るまで残しておくよ♪あと二日…多分大丈夫。
こんな日はあつ坊も大人のおやつが少し食べれるから特別だね☆

そんなこんなで今日もあっという間に時間が過ぎてしまったよ。
次は来年だね!
また遊ぼうね~☆そして次会うのもまた楽しみだよ、色々な変化もあるだろうし♪

0 件のコメント:

コメントを投稿