2011/12/25

クリスマス①~トナカイ観光牧場♪

今日はクリスマス☆
予定通り幌延までトナカイさんを見に…と言うかトナカイのソリに乗りに♪
本当は某ホテルのランチバイキングへのお誘いもあって、吹雪いて幌延が中止になったらそちらへ…なんて考えもあったんだけど。晴れました(*^_^*)

でも、道中は結構な雪な所もあったりで…到着するまではドキドキだったりしてね。
到着☆
車で一時間半くらいだったかな。
あつ坊も頑張って歩いて☆
最近はちょっと泣いたくらいでは抱っこしないんだ…笑
こうゆう車とかも来ない安全な場所なら尚更ね。

トナカイ☆
沢山いたよ。着いた時はちょうど餌を食べてる時間で…
近くにいた牧場のおじさんに『今日はソリ乗れますか?』…と。
そしたら、『この雪で除雪が行き届いていないから乗れたとしても二時間くらい待つよ』…なんて。
なんと!!!

諦めて帰る時☆泣いた…
↑ トナカイに乗れなくて泣いてるんじゃなくて、帰りは歩きたくない(>_<)…って泣いてるはず。

さすがに二時間は待てないな~って思ってたんだけど、ご飯食べたり近くの違う施設を見学していたら二時間経ってた♪笑
トナカイカレー☆
↑ 施設内のレストランにて☆
トナカイのお肉のソーセージ入りカレー。他にも色々メニューはあったんだけど、今日はソーセージ物しか出来ないとのことで。…お味は、まぁ普通だね。
サンタの衣装を借りて☆
このあと、一旦牧場を出て近くの施設へ…(その様子は後ほど)

再び牧場へ戻りリベンジ☆笑
なんだかんだ時間が経過してトナカイに乗れることに♪

今日担当してくれたトナカイ君☆
 諦めていたのに、乗れることになってヨカッタ❤
3人で乗っても軽々引っ張ってくれて…力持ちなんだね♪
tachai☆view
おしり❤
あつ坊は喜んでいる…と言うか、お~!!って感じで不思議そうにジーっと見ていたよ。
ソリから下りてトナカイ君が小屋の方へ行っちゃう時もなごり惜しそうに、ジーっとね♪
きっともうちょっと乗っていたかったんだと思うけど…また今度ね!!
一方tachai☆とmachai☆はキャッキャ❤して。
めったにない体験で楽しかったよ♪
こんな感じで☆
一旦tachai☆が下りて撮影にまわってくれたのだ♪ 
クリスマスにトナカイに乗る…いい思い出が出来たよ(*^_^*)
そう。道中は雪だったけど、着いたら晴れてたしね♪そんなに寒くなくて満喫~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿