2011/12/29

おやつ作り♪

昨日の3時のおやつはリンゴ☆
でもあんなことがあったから、今日のおやつはもう少しボリューミーなおやつにしようとおやつ作り♪
残っていたリンゴを煮て、煮リンゴを混ぜたマフィン☆

 ↓
完成☆
マフィンカップではなくお弁当用のアルミホイルを使ってるからマフィンっぽく見えないけど…
そしてレシピも一応マフィンのレシピだけど、子供用だから砂糖は入れずバターも少量で…
でもリンゴの甘酸っぱさで丁度いい感じに出来たよ♪
3時…ではなく4時のおやつ☆
今日はお昼寝4時までしてたから4時のおやつになっちゃったけど…
そして4時ならもう少し軽めのおやつでも良かったんだけど…
なかなかうまくはいかないね(;一_一)

で、余った生地でバナナマフィンも。笑
これはちょっと小ぶりに作って明日お呼ばれしている友達宅へ持参するつもり♪
そうだ。コレ作る時卵入れたんだよね。
またあつ坊の目が腫れるかと思って恐る恐るだけど、でもまぁ大丈夫な気がして…
で、やっぱり大丈夫で。
アレルギー治ってきているのかな?
卵を直接あげるのはもう数ヶ月様子見ることにして、加工品には少しずつ使ってみようかと思ったりしてね!


数日遅れでまたサンタさんが何やら小包を。笑
どうやらtachai☆へのプレゼントらしい・・・↓
tachai☆のクリスマスプレゼント☆
 『そろそろ届く頃かと思っていたよ』と言っていたから、こっそりネットでポチりと注文していたようだよ。
9mm Parabellum Bulletとかって聞いた事のないロックバンドのDVD2本組み♪
好きだね~(*^_^*)笑

そうだ。コレ読んであれ??と思っている人いるよね…
今日から実家に帰る予定がtachai☆のお仕事の都合でちょっと日程的に難しくなって帰省は止めたんだ!
だから年越しは家族3人で過ごすことになったよ。
年明けに帰れるタイミングがあればもしかしたら帰省するかもしれないけど…未定だね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿