2011/12/18

今日はちょっと気になった件♪

今日ドラッグストアのレジ前でついつい衝動買いしてしまった物。 ↓

ベジタブルチップス『野菜のまんま』
 このパッケージが目について…試しに買ってみたんだけど。

開けるとこんな感じ。
 9種類の野菜が入ってるみたい。味は本当野菜がパリパリになっただけのような感じで、美味しいとも美味しくないとも言えないチップスだよ。
あつ坊もパリパリ食べていたよ。
でも、野菜がこんな風に加工されてる場合って産地とか不明なんだよね…書いてる訳じゃないし。
一応調べてみたけどやっぱり不明…
大丈夫とは思いつつ3月の事故の影響が頭をよぎったりもしてね。
某メーカーのフォローアップミルクからも基準値以下とは言え放射性セシウムが検出されてる時代だからさ…
本当この問題は考え出したら切りがないな…って思うからいつも考えないようにしてなんでも食べさせたりしているんだけど、今日はなんとなく気になったよ。

…って事でこれは明日からmachai☆のおやつだね!!笑
あつ坊は今のところ野菜嫌いでもない感じだしね♪

2 件のコメント:

  1. 常呂ばあちゃん2011年12月19日 12:01

    つい最近ネットでお徳用1000円のを買って食べたところ。入ってる野菜とか見た感じは同じ品だわ。
    ちょっと忘れたけど産地は安全なところだったよ。
    送ってやろうと思ったけど食べちゃった。

    返信削除
  2. 常呂ばあちゃん❤

    そうなんだ。じゃ、大丈夫かな!!
    大人の食べるおやつに興味津々だし、冷蔵庫開けると飛んでくるし、大変だわ…。
    あつ坊の顔丸くなってきた気がするしね…笑

    返信削除