2011/12/20

ママ忘年会♪

夜はママ忘年会の日☆

忘年会とか飲み会とかのお誘いがある時は必ずtachai☆にあつ坊をお願いして出掛けるんだけど、今回は出張中なのであつ坊も一緒に。
7時スタートなのでいつもご飯を食べる時間にお風呂にして、ご飯は現地で一緒に❤
なぜなら大人が食べ始めると必ずあつ坊も欲しがって結局食べることになるから…お弁当持参で♪
あつ坊のお弁当☆
(好きな物だらけ弁当❤)
                                   ☆ひじきご飯
                                   ☆ほうれん草のゴマ和え
                                   ☆かぼちゃ
                                   ☆ハンバーグ
                                   ☆チーズ
                                   ☆煮豆
↑ お弁当の表記はまるでどこかのblogで見たかのようでしょ。→完全にパクリです(*^_^*) 

このお弁当箱は確かmachai☆が高校生の時に使ってたお弁当箱なんだけど、あつ坊のお弁当にしてはやっぱり多いのかな…?
今日みんなにビックリされて…
『これ全部あっくん食べるの!?』ってね。→回答は『食べるんです。』だよ…
ご飯はうっすらとしか入れてないから多分いつもと同じくらいの量だし、おかずもちょっとずつしか入ってないつもりだったけど、食べさせ過ぎか!?と逆に振り返ってみたりも。
確かにチーズはご飯ではなく、いつもはおやつ感覚で。今日は特別❤だけども。
で、結果今日も食べたしね…※ハンバーグは半分は食べて口から出していたけれども。
そのせいか、大人のメニューには手を付けなかったよ!!
1歳3ヶ月の適量がわからなくなった件でした…。

今日のメンバー☆
この他にシャッターを押してくれたSちゃん&Sくんね♪
↑ みんな1歳前後の同学年の子を持つママだよ。…って顔隠すの忘れてしまった!!
ちょっともう戻るのが面倒な時間なのでこのままでゴメン…笑

子どもをパパに預けてきた人が2人、その他はみんな連れて来ていたから賑やかな会になったよ☆
そして最初は普通に個室だったんだけど、この後キッズルームに変更してもらって…

キッズルーム☆

あつ坊だけパジャマで参加☆笑
そう。今日はお風呂を済ませていたからパジャマで参加です。
そして9時過ぎに眠くなりお先に失礼してきたよ。家に帰ってすぐに夢の世界zzz
みんなはまだ楽しんでいるのかな…

明日は支援センターのクリスマス会♪ 専業主婦とは言え師走は何かと忙しい日が続くね…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿