2011/12/22

予防接種♪

今日はヒブワクチンの日☆
前回の肺炎球菌ワクチンから一週間しか経ってないから恐怖心が残っているかと思いきや、忘れているようだね…(*^_^*)
待合室でも余裕そう☆
前回予防接種の人が結構いたから、今日は割と時間ギリギリに行ったらこの空きよう♪
ほとんど待たずに接種できたよ。
で、問題の注射の時は…やっぱり大泣きだったね❤
接種後☆
↑ 動揺してるのか、いつもなら右の鼻の穴に入るはずの人差し指が今日は左の鼻の穴へスッポリと。笑
そして、声にならないほど力を入れて泣いたせいで目の周りからおでこ全体に小さな内出血が沢山できているよ。
泣いた後はよくあることらしい。いつも2~3日で消えるけどね♪

すぐ泣き止んでイタズラ開始☆
でも、次の子が注射打たれて泣いてる声が聞こえてくると… 
また少し不安そうに☆笑
さて、次は肺炎球菌の二回目。これは二ヶ月後だから今日のことは忘れているね、きっと。
よく頑張りました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿