2011/12/28

初めての…と腹減りMax怒りの行動♪

午前中にあつ坊とお散歩がてら商店街にあるスーパーへ買い物☆
いつもそのスーパーを利用する時は緊急の場合か、もしくは本当にちょっとした物をピンポイントで買う時だけであまり本格的に買い物をしたことはないんだ…
なぜなら歩いて行ける距離だから車を使う気にもなれなくて、でも本気買いをすると帰りが大変で…
で、初めての配達をお願いしてみたのだ♪ ↓
配達された商品☆
今日はちょっと色々買わなくちゃいけないものもあって。
でも、今日のあつ坊もやっぱり行きは割と歩いたものの帰りはずっと抱っこをお願いされたから、コレ持って帰ってくるのは無理だったと思うし。
家に着いて10分くらいで配達も届いたよ。思っていたより早く来るもんなんだね。笑
今後ちょくちょく利用する可能性アリだよ☆

あと今日は実は初めてのホワイトソース作り☆
ホワイトソース☆
今までホワイトソース…って作る機会がなかったんだよね。
グラタン作る時もマカロニとかも一緒に入ってる市販の物を使っていたし、クリームコロッケとかも確か自分では作った記憶がないし…だから今日が初めて♪
で、思ったのが簡単なんだな!!ってこと。笑
先週yokoちゃんが遊びに来てくれた時に頂いたPASTAを使ってみたくて❤
あっくんに❤って貰ったの。
 色んな形のPASTAがあって茹でるとこんな感じ ↓

ちょっと過ぎたけどクリスマスツリー☆
他にもサンタやブーツや色々と♪
サラダにしてもグラタンにしてもPASTAソースを絡めて食べてもオッケーな感じだよね☆
で、今日は一先ずグラタンを。

そう。今日はちまちまと4時過ぎから夕飯作りを開始してたんだけど、5時の時点であつ坊の腹減り度がMaxに達したようで…苦笑
なんとか自分でテーブルをセッティングしようと試みている様子だよ。↓

泣きながら(>_<)

ガンバレ。笑
いつも『ご飯だよ~』とか言うと、自分でシートを広げようとしたり、テーブルを動かしたりしてセッティングに取り掛かるんだけど、今日はご飯だよコールの前に限界らしいね…
でも、まだ5時だよ(;一_一)
と言っても普段とあまり変わらないかな…いつも5時半には食べ始めているからね。
machai☆にしたら5時も5時半も早すぎる夕食なんだけど、そこはあつ坊に合わせて…苦笑
小鉢にグラタン2種☆
☆ジャガイモとほうれん草のグラタン☆
☆鳥肉とマカロニのグラタン☆
初めて作ったホワイトソースだけど、美味しく出来たと思うんだ♪
でも、今日tachai☆から電話あり…ご飯食べちゃったって(;一_一) なにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
あつ坊も出来たて熱々だから結局はしばらく待たされてから食べていたよ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿