2011/12/21

クリスマス会&1歳4ヶ月♪

今日は支援センターのクリスマス会の日☆
そしてあつ坊1歳4ヶ月!! ←ついさっきまで忘れてたけども・・・笑
1歳を過ぎると月誕生日を忘れがちだよ。と、言っても記念写真を撮る以外特に何もしてないけど・・・

場所はいつもの支援センターではなく、小さな体育館のような場所を借りて♪
わ~☆
 人が沢山いて、中にはサンタさんもいたりして…しばらくの間固まっていたよ☆笑

あつ坊も今日はサンタさん☆
そしてコレ、1歳4ヶ月の記念写真・・・って事で。笑
 ↑ クリスマス用に買っておいたサンタさんの帽子を持参して❤
体育館に入るまでは帽子を脱いでしまっていたんだけど、会場の雰囲気にのまれたのか帽子の事を忘れたようだよ。前回のお祭りの時のカエルの帽子はダメだったけど、今回は結構被っていてくれたね♪
そして上靴持参だったんだけど、上靴は持っていなくて夏に履いていた靴が履けたら…と思っていたんだけど既に小さくて…
仕方なくブーツの裏をキレイにして参加♪

今日の名札☆
 今日は先生方の手作りの名札を付けて。カワイイ❤

先生方がサンタさん&トナカイに変装して☆

子どもたちが前に出て…

『ク・リ・ス・マ・ス・会』と書かれたプレートを持って☆
始まり始まり~♪ なんだけど、一緒になってあつ坊もやや前へ出てパチパチ☆・・・もう雰囲気には慣れたようだね。笑
ママ達によるハンドベルの演奏会♪
 ↑ 1番手前のいい感じに決まってるのがmachai☆のお友達のTちゃんね☆素敵な演奏会だったよ♪

続いてオペラ歌手!?ソプラノ歌手!?←ちゃんと聞けてなくて忘れちゃったんだけど、きっと凄い人!?のクリスマスソング披露だったんだけど・・・。

レッドカーペットの上を追いかけて・・・真ん中まで行っちゃた。
 ↑ どこかで見たことあるよ、この光景・・・苦笑
前回のるーえん祭り同様フラフラと前へ前へ出て行っちゃうんだよね。
今日はきっと素敵な歌声につられてだよ。『あっ!!』って指さしてたしね。

で、思うことが1つ。
前回同様他の子はちゃんとママの膝に座って見ているんだけど、これって子どもの性格なのか親のしつけなのか・・・ってとこだよね。
特に『ダメ!』とか『座りなさい!』とかっていう声が聞こえてこないんだけど、『ちゃんと座って聞こうね。』とか言えば子どもは理解してお利口にしてるってことなのかな?
あつ坊を同じように座らせるためには『ダメ~!!』とか『コラ~!!』とかを連発しなきゃ無理なんだけど。
もしくは力ずくで静止ね!・・・で、終いには泣かれてゲームオーバーね(;一_一)
あんまり気にしてないと言えば気にしてないけど、気になると言えば気になるところだよ・・・。
今のところ『好奇心旺盛』という言葉で片付けているけど。笑

最後のランプ点灯式☆
 全員で記念撮影の後、会場が暗くなってランプの点灯式♪ キレイでした~☆

あつ坊のなぐり書き☆
↑ 最後は自分達で作った飾りとおやつをもらって解散☆
今年初めて参加したけど、とっても楽しかったよ~♪来年もまた参加できるかな!??

0 件のコメント:

コメントを投稿